top
headline
2024年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 08:09:59.37 ID:bvtjaNSA0.net BE:721835457-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/kita.gif
5月8日に『はてな匿名ダイアリー』に掲載された『結婚式の業者ってヤクザだと思う。』というエントリーが話題になっているようだ。

結婚式の準備をしてるんだけれども、嫁とケンカしてしまった。原因は結婚式の式次のオプションの価格について。
業者は女性の一世一度の晴れ舞台という弱みにつけこんでやりたい放題やっていると思う。
たとえば、お色直しで一回ドレスを着替えるのに20万円だそうだ
「ちょっと高いな」と言ったら嫁に「愛してないの?」みたいなことを言われてしまった。
結婚業者は「一生に一回の晴れ舞台ですから、奮発したプレゼントだと思って」とおっしゃる。
もちろん嫁に20万相当のプレゼントをするのはやぶかさでないぐらい愛してはいるけど、20万円あったら普通に二人で海外旅行に行けてしまうのだ。(略)

その他、「ブーケを投げたら5万円とか」というオプションの料金が高いと感じているのだが、そう言ったらケンカになり「一生に一度の晴れ舞台にケチ臭いことを言う男」にされてしまったという。
8日の深夜2時すぎにアップされたエントリー、同日17時には『Twitter』で1000以上ツイートされ『Facebook』でも「いいね!」が800近くついているようだ。

コメントも
「結婚式なんて富裕層向けのサービスなんだから、5万10万のオプションが高いなんて言ったらダメだよ」
「結婚式のオプションは全部つけるのが前提の金額設定になってるよ 業者はそれを前提とした営業トークをするのが常識 賢い女は落し所を見つけて妥協する」
といったものもあれば、
「それ女性だからじゃなくて、 奥さんに経済観念がないだけじゃ。 自分の知り合いはドレス数押さえて節約したりしてるよ」
と、いろいろなものがある模様。

はたまた、「釣りではないか」と疑うコメントもあれば、
「結婚やめとけ。おれも同じように揉めて離婚した。」
「それ間違いなく離婚するわ 1/3は離婚するからな 結婚前にトラブルあるなら、間違いなく結婚後はその10倍になるよ」
「結婚前に何らかのケチ(だったかなんだか)がついたらやめろ と昔からの言い伝えがあります。 やめたほうがいいです。 私は結局離婚に至りました。」
と、今後の行方を危惧するようなものもあったりするようである。

http://news.livedoor.com/article/detail/8812410/

引用元: ・お色直し一回20万円・ブーケ投げて5万円「結婚式の業者ってヤクザだと思う」というエントリーが話題に

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 13:19:11.49 ID:XjpkhblDO.net
俺のスペック
大阪住みの26歳(27歳)
165cm58kg(だと思う)

高卒で今の仕事の給料は正社員だけど10万~14万。
しかも正社員なのに雇用保険に入れられてなくてボーナスもない。しかも10~12時間労働。

今日も本来なら仕事なんだけどなくなった。働いた日数=給料だからたぶん10万切りそう。

そんなオッサンが夢を見て希望があった頃から絶望した経験を書く。

ネット関係の話もある。

引用元: ・後戻りできないオッサンの話

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/09(金) 22:23:35.77 ID:tygUPBM8i.net
かーちゃん「は?」

俺「いやだから、3万の内訳出してくれって」

かーちゃん「・・・何でそんな事言わなくちゃならないんだ!?おかしい!!」

俺「払うのはやぶさかでは無いが
3万って俺からしたら結構な額だしやっぱり納得して払いたい
だからどういう意味での3万なのか教えてくれ」

かーちゃん「家賃1万食事代1万光熱費1万だ !!!!」

俺「じゃあ食事もう要らないから-1万な、光熱費も1万はおかしいキチンと俺が使ってる分計算して出してくれ」

かーちゃん「出てけええええええ!!!!」

俺「」

俺そんなおかしい事言ったか?

引用元: ・かーちゃん「家に金入れろ!3万入れろ!」俺「OK内訳出してくれ」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/09(金) 22:39:54.82 ID:4/PtT0fT0.net
結婚式 300万
婚約、結婚指輪 100万
家具家電 100万

その他家賃、生活関係

死ねるだろ

お前らどうやって結婚したんだよ・・・

引用元: ・結婚決まったんだけど500万ぐらい居ることに驚いてるんだが・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)13:43:31 ID:pdrNp05xG
1 仕事中に電話がきたが出れずそのまま放置し、帰りにラインで終わったからかえると報告すると激怒(電話で報告しなかったため)
2 仕事帰りに頼まれてた銘柄のプリンがコンビニに無かったため他のでもいいかと電話すると激怒
3 彼女がずっとネトゲしてたため、しかたなく携帯弄ったり3DSしてたら、なぜかまわないのかと激怒
4 たまにはご飯作って待っててほしいというと激怒
5 おかずかって帰るからご飯炊いててというと激怒
6 彼女が飼いたいといって買ったハムが死んだから一緒に埋めに行こうというと激怒(ネトゲしてるのわからない!?と言われた)
7 忙しくて帰りが9時を越えそうと報告すると激怒
8 深夜3時に起こされコンビニに言ってきてほしいといわれ断ると激怒(彼女は深夜にネトゲ)
9 休みの日に部屋を掃除したいというと激怒(コレはなぜかわからない)
10 別れたい旨伝えると大激怒(部屋半壊)

もう当分女はいいわ あと年下とはもう二度と付き合わん 屑だわ

引用元: ・今しがた別れた彼女とこの一週間でした喧嘩の内容