1: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 19:44:41.21 ID:G4VqX3xK0.net BE:166938718-PLT(13025) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/mazu.gif
ニートでゲーム三昧で暮らしている娘が、スリランカに駐在中の官僚エリートの父から届いた2通のメールを読み上げている動画を書き起こし。
「誰だって遊んで暮らせたらと思っている。でもそれじゃ未来がない」。
優しくも厳しい言葉で娘の心を動かそうとする父親と、アンニュイな反応を返す娘の姿に、賛否両論のコメントが寄せられています。
・みんな、生活のため、家族のため、仕事をするのが当たり前
娘:昨日、父さんにバレました。父さんから「人生」っていうメールが2件届いてた。読むか。「人生」っていう長いメールが2件届いていた。1つ目。
「コンピューターゲームをして、一生暮らせれば、誰でも幸せ。誰でも勉強しないで、遊んで暮らせたらと思ってる。
パパだって畑で野菜を作って暮らせたら最高だと思う。でも、現実には遊びもできない世の中。
お金がないと何もできない。ご飯も食べれない。洋服も買えない。家もない。
だから皆つらい勉強をして、つらい仕事をして、お金を稼いでいる。そのお金でゲームをしたらいい。働かないと、年とったら金もなく苦労するだけ。
ドイツの何々おばさんは、旅行会社をやっていてお金をため、今はFacebook、ゲーム三昧。
でも、そのために若い頃どれだけ勉強し、仕事をしたか。だから今、暇にあかしてゲームができる。
勉強は若いうちしかできない。みんな嫌々やってる。なぜ、君にできないのか?
それも、あと少しで卒業できたのに。自分のやりたいことがわからないって、
誰でもやりたいことをやりたいと思うけど、世の中の人で、自分のやりたいことをやっている人は、ほんの一握りしかいない。
つづく
http://logmi.jp/11342 引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399545881/